こんにちは。石井です。

 

今日は私が実際にどのようにして商品を見つけて販売をしているのか

 

方法やノウハウについて話していきます

 

まず私がしている方法ですが、物販には大きく分けると国内・輸出・輸入と3つあります。

 

その中で私がしているのは、海外の商品を日本で販売をする輸入です。

 

なぜ輸入なのか?」ですが、

 

商品を購入をしてくれる方は外国の方でなく自分の国の方が良いです。

 

理由は物販で一番やりとりをするのは商品を購入をしてもらう方だからです。

 

私は仕事でアメリカ・中国・ドイツ・ドバイなどの国に仕事で行くのですが、

 

自分の国ではない方に商品を販売をすることは難しいです

 

言語のニュアンスや文化のちがいなどがありますので、

 

自分が思っているように商品が売れなかったり交渉も進まないことが多いです。

 

私は通訳を雇って説明などをしてもらってなんとかなっていますが

 

そう簡単なものではないです。

 

逆に商品を購入をしてくれる方が自分の国の日本の方であれば

 

言語のニュアンスも文化も同じなので、

 

日本人の方がどんな商品が好みかも、自分が日本に住んでいるのでわかります

 

もしどうしても、「私は日本の商品を海外に販売したいんだ!!」という方には、

 

私は「自分の国で経験を積んでからで遅くないですよ!!」とアドバイスをしています。

 

私の経験ですが半分以下の労力で結果を出すことができます

 

大事なことは自分がどうしたら結果を出すことがきるのか?

 

自分のスキルを踏まえて達成しやすい方法が何か?と考えることです。

 

初心者の方でも結果をだすことができる方法

 

動画で解説をしているのでぜひ動画を見てください。

メッセージはこちらのLINEからどうぞ!!